記録管理学会2023年度プロジェクト研究を2件募集(終了しました)

研究推進担当理事 荒俊樹

 

 記録管理学会として、会員の研究・調査活動を積極的に支援するため、2023年度プロジェクト研究助成対象の研究として、記録管理に係る自由テーマ研究を2件募集いたします。ふるって応募ください。

 

1.助成金及び募集件数

  プロジェクト研究助成金は1件あたり100,000円を上限とし、その額は理事会で決定する。募集件数は2件とする。   

2.応募条件

 2.1 本学会の正会員または学生会員が、グループまたは個人で行う研究或いは調査であること。

 2.2 2024年研究大会で発表し、かつ記録管理学会誌『レコード・マネジメント』87号(2024年冬に刊行予定)にプロジェクト成果報告として投稿すること。

   ※執筆要領・投稿要領は、次のURLからご確認ください

    https://www.rmsj.jp/学会活動のページ/学会誌-レコード・マネジメント/

 2.3 会計報告書(別途指示)を2024年8月末までに提出すること。

 2.4 2.2に示した研究成果が提出されない場合は、助成金を学会に返却すること。

 2.5 2.3において残金が生じた場合は、振込手数料を除き、助成金を学会に返却すること。

3.選考

  下記要領による「研究助成申込書」に基づいて、記録管理学会理事会で選考し、結果は応募者に直接通知する。

4.応募方法

  以下の事項4.1から4.3までを記載した「研究助成申込書」及び「個人情報取扱承諾書」を

2023年8月28日(月曜日・必着)までに郵送、或いは電子メールで下記連絡先までに送付すること。

  なお、「研究助成申込書」及び「個人情報取扱承諾書」は、下記URLから所定の書式をダウンロードし必要事項を記入・自筆署名(個人情報取扱承諾書)のうえ、郵送又は電子メールにて送付すること。電子メールの場合は、PDFファイル形式の添付ファイルにて送信すること。

 4.1 研究代表者及び研究分担者の氏名・所属・年齢・連絡先(住所・電話番号・メールアドレス)・会員番号

 4.2 研究題目、研究目的、研究方法、研究計画

 4.3 助成金の使途

<本件に関する連絡先>

   〒136-0073 東京都江東区北砂2‐18‐2‐922

  荒 俊樹

   E-mail:Toshiki_Ara[at] fm-solution.co.jp

   ※上記の[at]は、@に書き変えてご利用ください

  (お問い合わせは、できる限り電子メールでお願い致します)

 

<(参考)昨年度の応募概要>

 研究題目:機械学習を用いた行政文書の第一次選別機能の開発と性能評価

 研究者 :新原 俊樹 正会員

   (2023年7月8日掲載)

<研究助成申込書>

研究助成の申し込みは、以下のどちらかの申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、上記の宛先に送付して下さい。
2.2023年度プロジェクト研究助成申込書230703→DL.docx
Microsoft Word 18.1 KB
docx.png
ダウンロード
2.2023年度プロジェクト研究助成申込書230703→DL.pdf
PDFファイル 166.8 KB
pdf.png
ダウンロード
 
<個人情報取扱承諾書>

☆研究助成の申請にあたっては、個人情報の取扱に関する承諾書ファイルのどちらかをダウンロードの上、申込書とともに提出してください。
3.個人情報取扱承諾書v4_pj研究用230703→DL.docx
Microsoft Word 18.1 KB
docx.png
ダウンロード
3.個人情報取扱承諾書v4_pj研究用230703→DL.pdf
PDFファイル 145.1 KB
pdf.png
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